ムテキ

今日は1週間後にせまった合宿のために必要なものを買いだしに行ってきました。たくさん買い物できて楽しかったけどなんだか疲れたよ><



アイブロウがそろそろ無くなりそうだったので、馴染みのコーセーコーナーへも行ったんですが(化粧品は普段からコーセーさんにお世話になってるので。む、ムテキソングを聞きに行くためじゃない…よ…?)、要らぬものまで買ってしまわないように、寄ってきて下さった店員さんに「あの、いつものアイブロウを…」と言った途端「あら、○○ちゃん!座って座って!」と有無を言わさずカウンターに座らされ。紹介だけしておくんだけど、という前フリで「まさか…」と思った直後に「もう今の時期は紫外線が強いしファンデーションを新しくしたほうがいいと思うの、今あらしが歌を歌ってるやつなんだけど…」と言われ一気に顔面が酷いことになりました。こう、なんだか気恥ずかしいというかニヤけてしまいたいというかあいたた><っていうか…とにかく一瞬でいろんなことに耐えてみたよ^^耐えたせいでたぶんものすごく変な顔になってたと思うよ^^
なんでだろう…予期せぬときに慣れ親しんだ場所であらしの名前を発されると(今回はちょっくら予測はできたけどさ…)こう物凄くしどろもどろになるんだよな。隠れヲタのサガだよね…^^だってふとした瞬間にするりとヲタにしか知りえないこと口にしそうになっちゃうから余計な口きけないし…とにかく話題には参加しなきゃいけないけど一般の人が知ってる情報が一体どこまでなのかがもう分からんのだよ…!ということで一瞬「わ、私はどんな反応をするべきなのか…?」と錯乱。とりあえず「あっああ!そういえばテレビで流れてますよね…!」と言い繕いながら「知ってる…くれいじーむーんきみはむてきだよね…宣伝文句は『無敵のファンデ』…知りすぎるほどに知ってるよ…」と今すぐ目の前のカウンターにズコーと前倒れしたくなるような心境に陥りました。背後にある宣伝用テレビからはムテキソングがエンドレスで流れてくるしもう言うことは一つ。「じゃあそれください…!!」
結局軽くやけっぱちでファンデ&ファンデケース&下地を買っちゃいました。ムテキ、ほんとキミ(←あらし)ハムテキ!完全敗北白旗フリフリだよ。あれだけ要らぬものは買うまいと思ってたのに><(要らぬもの=ムテキ関連のもの)いいんだいいんだ今日は20パーオフの日だったんだから…!!*1
というわけで一応写真をドン。ちなみに真っ赤な背景は私の勉強机です。ああ…こういうときにやっぱさくらい担なんだね自分…とか思うよね^^*2

*1:完全に自分に対する言い訳

*2:家具屋で「あっ、さくらいさん色…!」と一目惚れして購入したから…さ。