ムテキにも程がある

さてさて。祝祭日も通常出勤というこの不況の中ありがたいようなありがたくないような体制の会社に勤め始めた身としては、ごーるでんうぃーくってなあに?それっておいしいの?ってことで明日からも絶賛会社勤めです。……へたに数日間休んで会社行きたくなくなるって恐れがないからいいよね!(と自分を励ましてみる)

それでは続きから今週分のあらしごと諸々の感想でーす。


  • うたばん

鳥マジックを観ているときのにのさんの顔が好きすぎる。集中しきった目とぽかーんと開いた口。お兄さん瞬きするの忘れてるよ!と思わず突っ込まずにはいられない本気度。…いったいどこへ向かいたいんですかにのさん…!そしてムテキですよムテキ!!おっ今回のダンスかっこいいじゃーんという割と気楽なスタンスで観始めたのも束の間。私の息の根を止めそうになる光景がそこに。しょっしょしょしょしょうじゅんシンメ…!!!!!!しかも向かい合って踊ってらっしゃる……!!!!!!!!!目に入って来た途端思わず盛大に息飲み込んだからね^^その後数秒の記憶ないしね^^しかもその向かい合って踊ってるとこの歌詞が「近づけば近づくほどに君は 離れてゆくような気がして」というなんともしょうじゅんな歌詞(注:妄想です)。この2人、どっちかが近づくとどっちかが一歩引くってイメージがあるのですよね、私の中で。…心臓に悪いわーいやもちろんこれからもどんどんシンメってくださって結構というかむしろ歓迎しすぎて倒れる勢いなんですがでもやはし心臓に悪い…!

  • あらしちゃんSP

…なんもいえねえ…もうなんもいえねえよ…という気分になったあらしちゃんSP。えーっとどこらへんがSPだったんですかね?まあいいさあらしちゃんだもんね…良い仕事した方だよ…ってことにしといたほうが精神衛生上よろしい感じですね^^マリオは面白かったけども。あのお面はどうかと思うけどね。なんといっても見所は出来なさ過ぎるさくらいさんと出来すぎ君なにのさんですよ。そして相葉ちゃんがクリアした瞬間に自分の席で小さく、しかしながら力強くガッツポーズしていたにのさんの姿が忘れられません。相葉ちゃんのプレイ前にもアドバイスしていると思わしきにのさんの姿がバッチリカメラに押さえられてたし。素晴らしい…この幼馴染関係素晴らしいです><そしてマリオのコーナーでカメラが後方から出演者を映した際、智くんとさくらいさんの服の柄が似通っているせいで本物の兄弟にに見えました。思わず、あんな兄弟いたらマジで憧れの的すぎるし…ホワホワしてて頼りなさそうに見えるけど実は何でもこなしちゃう兄とキッチリしててしかっり者なんだけど実は抜けてる弟とか何このトキメキ過ぎる完璧な設定…という思考が一瞬にして頭を駆け巡った自分はそうとう重症のようです。疲れてんのかな自分…。さーてさて、次週はどうなることやら。まさかマリオ決定戦無かったことにならないよね?智くんの勇姿放送してくれるよね?こんだけ前面に打ち出してるのに放送しないとかあるわけないじゃーんと思いながらもあらしちゃんだし何しでかすか分からんという戦々恐々気分もありつつ。あらしちゃんほんとお願いだから諸々頼みますよ><

  • VSあらし

ゲストのんすたいるさん。なぜ久々にVSの感想を書こうと思ったのか、それは山っこのアイコンタクトにトキメキすぎたからだよ!!!使い古された言葉かもしんないけど思わず「愛コンタクト」って言いたくなっちゃったからだよ!!!コインタワーのコーナーで智くんが見た夢の話を早々に持ち出したさくらいさんに、おぬし智くんの夢に登場できたことが嬉しいからって引っぱるねその話!しかも智くんのことガン見しすぎだし^^とニコニコしていたらゲーム開始直前に左口端を同様にクイっと上げて頷き合いながら微笑を交わしたんですよあの2人…!この衝撃半端ない!山っこの底力恐るべし…!!!俺らならいけるよね、いけるいける、という幻聴が聞こえてきましたありがとうございました。


今週はさくらいさんが人間失格を朗読というビックニュースも飛び込んできましたね^^個人的には楽しみすぎるんですが果たして私の住む地域でも無事流れるのかどうか…。楽しみにし過ぎない程度に楽しみにしておきます^^それにしても、昨日県内最大規模の本屋に足を運んだのですがカバーコラボ(おばたけんさん作画表紙の「こころ」とか「人間失格」とか)の数々が同一箇所に並べられてる中、人間失格だけいやに在庫数が少なくなってたんですよね…。どうなのこれ、まさかね…。しかも割と目立つ本棚の一角にじゃにーずコーナーみたいなのがあって、じゃに関連の人たちが掲載されている雑誌やら本やら今年のカレンダーやらが陳列されてるんですが。そこをブラっと観に行ったら智くんの「フリースタイル」の隣に「人間失格」がひっそり鎮座してました。…本屋さん情報早すぎるから!!商売上手過ぎるから!!ってか絶対店員さんの中にヲタいるでしょいますよねいるに違いない!…実際のところは分かりませんが色濃い疑惑を残したまま本屋を後にしましたとさ。…私も人間失格読み直そうかな…(ボソリ)