あゝ素晴らしきかなこの世界

あまりにも書きたいことが溜まりすぎて一体私はこの溜まりに溜まったものを何から表現すれば良いのかすら分からなくなっている今日この頃。お久しぶりですこんにちは。仕事に中々慣れることができず日々己の気力との戦いみたくなっていますが、そんなこんなでろくにエントリも上げられない&ブログ廻りもできてない中お星様&拍手ポチポチありがとうございまーす><嬉しすぎて涙ダーダー流す勢いです。ありがとうございます。
ちなみに今月頭に初給料が出たのですが、記念すべきそのお金で最初にしたこと、それはあまぞんにてよい子の味方のDVDBOXの購入ボタンをポチッと押すということでした。これから時間を見つけてじっくり見たいと思います…ってそんなんでいいのか自分!と思いながらもあらしヲタ的には本望です、ということで主に今週の番組感想いってみよーう!*1


  • しくだいくん

あいばすごろく。…全てが素晴らしすぎてもう言葉が出ないよね!という。個人的に1番キタのは鼻の穴職人おおのさとしでした。真剣な目でしかしときにはクッキーを噛み砕きながら鼻の周りをヌリヌリする睫毛の長すぎる素っぽい智くんの横顔を見てなっなななんかさとしくん格好良いんですけど!!と自明の理を再確認いたしました。1人だけ比較的無傷(最後にはびーちく空きT着ちゃってたけど)ってのもなんか良いよね、ってことで。そして鼻の穴をヌリヌリされている間軽く挙動不審なさくらいさんにニタニタしたり。緊張しているのかピッタリ閉じた足、そのももに添えられた手、そして気恥ずかしげに泳ぎまくるどんぐり眼、そしてなーんも気にせず(のように見える)さくらいさんの鼻の穴まわりをヌリヌリする智くん……良い山っこあざーっす!!
そして相葉ちゃんの口にクッキーを押し込もうとグリグリする末っ子。普通ストッキング越しとはいえ人の口にあそこまでグリグリできないよね…泣き虫クオリティすげい!!っていうか普通ストッキング越しに人にもの食べさすことこそ無いよね…うおお普通ってなあに?普通ってなんぞや!?!?!?とストッキング兄弟の所業に倫理的な問題まで考えさせられる始末。恐るべしストッキング兄弟。
そして忘れてはいけないのはおおみやえいちGです。始終グダグダなおおみやクオリティー(しかしムダに色っぽい)に大変心が和みました。ああいうときおちょぼ口になる智くんと恥ずかしいのか動きが小さいにのさんが大変好みです。ありがとうございます。まだまだ書き足りないけどこれ以上書いたら止まんなくなるのでこの辺でしゅうーりょー!

  • あらしちゃん

言いたいことは山のようにあれどここはあえて口をつぐんでみます。しかし頼むよあらしちゃん!もうちょっとどうにかなるはずっていう一縷の望みはまだ持ってても良いんですよねあらしちゃん!とりあえずしょうじゅん兄弟設定&兄弟のような末ズを提供してくれたことについてはお礼を言っときます。一緒にロケしてるVTRのはずなのに1回も会話してるとこが映ってなかったのは気のせいでしょうか?なしょうじゅん兄弟と、にのさんに勝っちゃって喜びより戸惑いが先に来ている松本さんと軽く悔しがっているように見えるけども絶対滅茶苦茶悔しいでしょあなた!なにのさんという2組の兄弟が大変素晴らしかったです。

  • ぶいえす

げすと:ないつさん。いやあ良いしょうじゅんでした。話し合いではすれ違いまくりながらも本番ではミスなしでスムーズにグリップを受け渡すしょうじゅん。*2その通じ合いっぷりに倒れそうになりました。たかがこれしきのことで倒れこみそうになれる自分は大変幸せな脳を所持しているんだと思います。そして完全に内輪ネタ「15時からでゅえっとの取材云々」のくだり。じゃにーずに詳しくない人はなぜにあそこで笑いが起きてるのかまったくわからなかったであろうあのくだりが好き過ぎて何度もリピートしてしまったとさ。智くんって皆が笑ってるとき、自分の中で目の前のことを咀嚼しているのか何なのか一拍(もしくはそれ以上)遅れて笑い出すってイメージがあるのだけど、今回ばかりは瞬間的に笑い出してたいたし。ないつさんのさくらいさんに負けず劣らずな下調べっぷりには頭が下がる思いです。

  • 実況(及び末ズについて)

先日いがらしさん*3主催の国立実況1回目に参加させていただきました。その節は素敵な場を提供してくださってどうもありがとうございました!あらしヲタが身の周りにいない身としては大人数でワイワイあらし鑑賞ができ非常に楽しかったです^^!2回目の方は所用で参加できずだったのですが、また機会がありましたら是非参加させて頂きたいと思いまーす^^
この実況に参加させていただいていて思い出したのですが、素晴らしき世界での末ズ。私が所持している数少ないじゃにしょ写真の中に、国立での末ズ微笑みあい写真があるのですよね。買った当初は自分が国立に参加していなかったこともありどの曲中にこの奇跡のような優しい顔での微笑みあいが行われていたのかは分からず、単に「すすすっ末ズが微笑みあっておる!」って事で最速で奪い取った*4わけですが、国立DVDを何回か鑑賞していてやっと気づいた衝撃の事実。まさかあの微笑みあいが素晴らしき世界の最中に行われていたことだったとは…!!!!!……末ズが微笑みあっているという事実だけで倒れこみそうだったのにそれがガンガン盛り上がる系の曲の最中ではなくしっとりしみじみと友人や周りの人の大事さを実感するようなあの曲の最中に行われていたという衝撃の事実を叩きつけられどうしていいのか分かりません。だって盛り上がり系の曲の最中だったら「いえーい!」みたいなノリで笑い合うことも考えられるけど、素晴らしき世界って…あれノリで微笑み合えるような曲じゃないですよね?意識的じゃないと無理ですよねそうですよね!?!?もうなんかいろいろ必死な自分がどうしようもなく残念な人すぎますが、末ズに関してはもうそれも本望です。ここまで書いといていやあれ素晴らしき世界の際の写真じゃないと思うよ、てことになったら更に残念な人になりさがるわけですが、でもあれそうだと思うんだよなー。…指示語ばっかりになってきたのでここら辺で〆ときたいと思います。



さて、こっからはあらしに関係ない新社会人のひとりごと及びくだらない愚痴なので読み飛ばしてくださって結構でーす。
これからもこんな風なエントリ頻度になっていくと思われるのでお付き合い下さるとひじょーに嬉しいです。正直、残業まみれで自分の時間が持てないわ(というか自分の時間を持つコツをまだ掴めておらず疲れて無駄にボーっとしてしまう時間が多い)体調も崩しかけてるわストレス溜まり放題だわであらしのメディア露出を追うのでいっぱいいっぱいだったりします。ここにちょこっとグチりたくなるくらいには弱気になってるんでしょうねきっとね。うおおいつになったら会社に慣れるんだろうか…今が頑張り時だと思うのでこれ以上気力が削がれていかないよう頑張りたいと思います。

*1:何のつながりもないけどね!

*2:でも目は合わせようとしないよねーつって

*3:あいでぃーigrs

*4:ってただ単に最速で手元の用紙の該当番号欄に数字書いたなんですけど