国立感想その1

あらし、べすとあるばむミリオン突破おめでとうございます><!!改めておめでとエントリを上げたいと思いますがあまりにめでたいのでとりあえず一言!!いやあ嬉しいねえ^^良かったねえ^^

はてさてそして時間は刻々と過ぎ行くわけですがやっとこ8月29日国立感想。とりあえず各曲ごとの、天地がひっくり返っても決してレポとは言えない自己満感想&備忘録です^^各コンビ萌えやMC&その他諸々に関してはまた別にエントリしたいと思いまーす。
それではドン。




1.感謝カンゲキ雨嵐
まさかの野外フライング!そして松本さんが目に入った瞬間「ぽっポンパ…っ><!!!!!」とあまりの可愛さ&神々しさに骨抜き状態に。はんぱない…松本さんのポンパの威力半端ない…!そんなこんなでこのオープニングの時点で何だかよく分からぬ感動のためすでに涙目、もうちょいで涙ちょろり状態。しかしそんな中でもさくらい先輩をもちろん凝視。空中でブランブラン揺られながら吊られている先輩を見てだだだだいじょうぶですかさくらいさん風でめっちゃ揺れてますけど><と半ば面白がりながら応援しておりました(ひどい)。

2.Step and Go
あらしが円になって円の中央に向かい手を伸ばしたところで客席から期待の悲鳴がちらほら。さくらいさんの冴え渡るラップとさとしくんの澄み渡る歌声と楽しそうにわちゃわちゃ踊るあらしを堪能。

3.Lucky Man
こりゃもう盛り上がるしかないよね><ってことで全力でC&R。こういうとき客に対して「足んねーぞ!」「もっと」などとと煽りまくり普段隠している研ぎ澄まされた爪=Sっぷりを発揮するさくらい先輩が…良いと思います。これ以上惚れさせないでくれ><

4.We can make it!

5.風の向こうへ
屋外で風を受けながらこの曲を聞けたことにただただ感謝。そしてサクラップを炸裂させている先輩を双眼鏡でただただ凝視(…)人差し指立てすぎ^^ちょうごりごりしていてとても良いと思います^^

6.Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
初めて生で見るムテキ><しょうじゅんシンメを双眼鏡で凝視したのは言うまでもありません(…)しょっしょうじゅんがシンメっておる…!!!と分かりきったことでムダに興奮。相葉ちゃんやさとしくんとすれ違うときにはお茶目な動きをし合って遊んでいるくせに相手が松本さんになった途端に決められた動きしかせず無駄にスマートに仕事をこなすさくらいさんを見てくぅぅぅ><これなんてしょうじゅん><とこれまた無駄に興奮。まあ要するにしょうじゅんをた乙^^状態で非常に楽しんだ一曲でありました。

7.PIKA☆NCHI【相葉さんソロ】
相葉ちゃんの低音ラップたまらん><つーか相葉ちゃんの無表情というか真顔はマジで推せる><ひまわり笑顔ももちろん大好きだけども尖がった相葉ちゃんもこれまた良い。

8.HORIZON

9.DANGAN LINER
いざなうDVDでしか見たことない(しかもジャングルメドレー内)曲だったので生で見ることができて感動…というかしみじみ。ほらいずんもそうだけども、こんな風に昔の割とマイナーな曲(あくまで「あ・ら・し」とか「かんしゃ」とかと比べた場合に)をコンサートでやるなんて10周年だとかのアニバーサリーツアーでしかないことだと思うし、そういうアニバーサリーな瞬間に立ち会っているんだなあ、立ち合わせてもらってるんだなあと改めて感動したほらいずんとだんがんらいなー。


10.アレルギー
国立競技場なる場所で野菜の張りぼてを手に持ち歌い踊るアラサー男子5人。非常にシュールでとても良いと思います^^野菜が似合いすぎてて本気で可愛いと思った私の脳内は相当沸いていると思われます^^


非常に中途半端ですがここで次回に続く><!