11/14 札幌ドーム公演レポ2

前回に引き続きレポと言う名の妄想だだ漏れな単なる感想です。
ネタバレしておりますので、ネタバレしたくない方は回避をお願いしまーす。




■MC

  • 生着替えな松本様

他メンがわちゃわちゃしているときに急に後ろを向いた松本さん。どうやらシャツのボタンをはずしているような肩と腕の動きだったので(どんだけ凝視してるんだ変態め)、はだけるのか、はだけちゃうのか!と思っていたら、バッとシャツを脱いで半裸におなりあそばせた松本さん。その途端どこそこから上がる黄色い悲鳴。スタッフさんから渡された黒いTシャツに着替えながら「(汗かいたシャツのままだと)風邪ひいちゃうからね」と一言。さすが松本さん、ファンの前で生着替えとは何たる太っ腹。サービスあざーっす!(立派な変態)

  • 相葉ちゃんの笑顔色っぽい事件

松本さん出演の「まじょ〜」の話題のときに、あいばちゃん似の医者の話に。「笑顔が似てた」との松本さんの言葉に「相葉さんの笑顔になると色っぽくなるからね」(ニュアンスでお願いします)発言をかますにのさん。……どどどどどういうことですかにのさん。それはいつもの相葉さんいじりの一環として口にした言葉だったんですか?でも、「色っぽい」ってどう考えても右から見ても左から見ても褒め言葉ですよね!?いやいや褒めるとまでは行かずとも少なくともそう言われて「おい!」って怒る人はそういないでしょう。おかげで相葉ちゃんもいつものように逆切れできず、ちょっとの間のあと「笑うとタレ目になるからね」って普通に答えちゃったじゃないか。そしてにのさんもそれに便乗するように「タレ目になるからね」と。これまた悶えるよね、そりゃ悶えるってもんさ。にのさんには最初からデレようと思っての発言だったのか、それとも思わぬデレになってしまったのか膝をつき合わせてぜひとも問いただしたい。なんかにのさんが素直というか相葉さんをけなさずに(もちろん愛あるけなしでぇす)絡みに行くとなんだかドキドキするのは私だけか。そしてむず痒く…とゆうより面映ゆくなるのも私だけですか!?ぬおおおこれはいつも通りの良いにのあいなのか珍しいにのあいなのか、にのあいに精通しておられるかた(もちろんそうでないかたでも)、ぜひとも教えてくださいぃぃ(必死)

  • しょうじゅん

チャレンジウィークの最終日の生ライブにて空中にて「あらし」を歌った話に。歌っているときカメラの方へ前へ前へ進んで行こうとする松本さんが掴んだのはよりによってさくらいさんの命綱。松本さんがその綱(上から吊られているロープ)をガッチリ掴んで進んで行くため、自分の意思ではなく前へ引きずられる様を再現するさくらいさん。「まつじゅん、おれの命綱!」と連呼するさくらいさん、とそれを見て嬉しそうに笑っている松本さん。なんと良いしょうじゅんよ!…もう1回録画した空中「あらし」観返さないと…っ!!!(さらに必死)

  • メインステでの番宣あれこれ

まずもってにのさんまりおCMおめでとうございます><まりおの話になった途端テンションがだだ上がりしたにのさんのその嬉しそうな姿が忘れられません。そして「ぜひ買ってください」と何回も口に出すにのさんの姿も忘れられません。こういうとき直球なあなたが大好きです。
そんでもってさくらいさん、連どら出演決定おめでとうございます!年末から年明け、そして春にかけてすでに楽しみが多すぎてわたしゃー幸せです。他メンに他の出演者を聞かれ「どこまで発表になってるんだっけ」と不安そうにきょろきょろしだすさくらいさん。それを助けるように「かつみさん」「なかむらまさとしさんもでるよね!」といやに詳しく語りだす松本さん。…詳しいね、詳しいよね!!引き続き良いしょうじゅんです。



うおーう!たいしてレポ進んでないのにそろそろタイムアップでございます><次辺り本編感想にも行きたいなあと思いつつドロンです^^