こくりつー!


毎度ながら有言不実行にもほどがあってどんだけ不誠実なんだお前と自分で自分に絶望しています…ほんっとにすみません…できないなら何も言うな自分よ…なので今回は何のお知らせもなくでしたが、9/3(土)の国立に参戦してきました。
以下はレポというにはおこがましい私の単なる雑感です。一応ネタバレがあるので隠します。

そんでもってここで言うのもなんですが、末ズバースデーおめでとうございます!忘れてたわけじゃないよ!誕生日には自分の中で絶賛生誕祭開催してたからね!……なんだろうもうほんともうしわけないです…。







台風発生の一報を聞き、最初は嵐が嵐呼んじゃったよなんて茶化す余裕があったものの、あまりにもゆっくり進む台風に気が気じゃなかった当日までの1週間。この1年の内の気という気を揉んだきがします…げっそり。結局当日にならないと飛行機が飛ぶか分からないという状況の中で、無事東京まで辿り着け、国立に参加できたことは本当に幸せでありがたい事だったなあとしみじみ噛みしめています。


それにしてもおいおいほんと嵐だなと思ったのが、それまで降ってなかったのにコンサート開始後嵐登場直前とMC後の1曲目とアンコールの五里霧中の中盤で降り出す雨。嵐が歌い出すと降ってくる雨に嵐も客も嵐キタコレ!的なニヤニヤがとまらず。本日ハ晴天ナリと歌いながら段々本降りになっていく雨に異様に盛り上がる国立、という忘れられない思い出になりました。

そして久しぶりのMCにての缶けり。鬼は智くんで他は各々変装をして客席やら何やらに隠れるわけですがあいばちゃんのセーラー服(おさげのヅラ装備)がなんともシュール…!いいぞまさきもっとやれ!つーかスカートのサイズがでかすぎるのかあいばちゃんの腰が細すぎるのかありえないくらいずり落ちすぎて中のスパッツがだいぶ見えちゃってるという。目のやり場に困るやないかーい!とかいいながらじっくりガン見した私は変態以外の何者でもありません。そして「ドゥルルルル!!蹴っちゃうぞ」と姿は隠したまま何度も智くんをあおる櫻井さん。それに「やめて!やめて!」と焦りまくる智くん…というくだりを何度も繰り返す山っこ。下剋上ありがとうございます。非常に美味しく頂きました。1回リアルに櫻井さんと別の方を間違えて「見つけた!」ってさけんで櫻井さんに「智くん、それまじで俺じゃない…」って言われてた智くんも驚きすぎていてかわいかったであります。櫻井さんドンマイ!そして誕生日に貰ったという黒のバスローブ(松本潤という金色の刺繍入り)を身にまとっておられた松本さん。ソロといいなんといい有り余るほどのお色気を振りまいてらっしゃって非常に神々しかったです。鎖骨きれいすぎてうらやましい!そして舞台の為なのかは分からないですがお顔の肉がすこーし落ちていた気が。やせすぎてやまたろのときの櫻井さんみたいにならないよう気を付けるんだよ…!*1結局舞台近くでカメラマンに扮していた櫻井さんが缶を蹴った…というか両足ではさんだわけですが、そのせいで罰ゲームとしてメンバーからのリクエストで物真似4連発する智くんとか、缶けりをやりたいと言い出したのがあいばちゃんではなく松本さんだったとかもろもろ含め非常に楽しかったです。

他にも特筆すべきことがいろいろありましたが今回は非常に感慨深い国立となりました。参加されたみなさん、参加することができなかった皆さん、そして嵐さん、お疲れさまでした!

*1:お目目だけぎょろっとして頬の肉がこけすぎてちょっと怖かったというか心配した