なんだか

月曜ゼーローで。まおちゃんと玉三郎さんの対談VTR中の小窓やVTR後に感想を述べているまおちゃんの顔を凝視していたさくらいさんの顔が「ゼロキャスターとしての櫻井翔」ではなく「嵐の櫻井翔」だったような、気がします。なんというかこう…嵐でいるときにときどき見せる不屈精神の塊のような、アイドルがどれほどか見せてやるよ!的な顔。ゼーローのときは比較的穏やかな優等生顔をしていることが多いと感じていたのでちょっとおおっ!と思ってしまった。それにしても「目標には段階がある」「目標のために頑張りすぎて自分が壊れてしまっては意味が無い」「だから今日を一生懸命生きる」といったような玉三郎さんの言葉をまおちゃんが報告していたときのさくらいさんのまおちゃん凝視っぷりが凄かった。まおちゃんを透かして玉三郎さん観ようとしてるようだった。ちょっ研いで隠してる爪隠しきれてないよ!!隠して隠して><あーでもやっぱり出してもいいよ><こっちの心臓持たないけど。
そういう話好きそうだもんねさくらいさん。というか常に自分も同じこと考えてそうだもんね。「トップ」を目指しているさくらいさん(嵐)にしてみれば多少舞台は違うものの歌舞伎という場で何十年も「トップ」を守り続けてる方の言葉は興味深かったんでしょうな。

そして、こっからもの凄くどうでもいい話な上に知っている方も少ないだろうしょーもない話なんですが。さくらいさんとアスラン・ザラって似てません?性格とか見た目とかではなくなんだか雰囲気というか…「すーごく頭の切れる人なのになぜかヘタレ」とか「なんだか空回りしてるときがある」とか。うおおおなんか似てる!!と気づいたとき自分では楽しかったんです、が…。ハイ、なんだか自分が空まわってる気がしてきたので退散しまーす。