山っこnon-no

お星様ぽちっと押してくださった方、ありがとうございます!!応援してもらってる気がしてすごーくうれしいでーす^^

気付いてみたらビューティフルデイズ関連の歌番組感想、ぜんっぜん書いてないっていう…。すーごく楽しかったんだけどなあ(特にうたばん)…ま、いっか。そんなこんなで山っこnon-no。さとしとしょうちゃん!しょうとさとしちゃん!いつもながら感想書く時期がマイペースですが、やっぱこれは書いとかないとね^^でも、割とnon-no関係なく山っこについて語ってしまってますえへへ。
もー智くんを見るさくらいさんの目線がTHE慈愛の眼差しでうへへへ^^ってなりました。山っこがお互いを見る目線が大好きなんだよー。さくらいさん→智くんは「慈しむ」「慈愛」って言葉がピッタリでさらにそこに「尊敬」「敬慕」プラスって感じで。智くん→さくらいさんは「頑張り屋の弟を優しく見守る兄」って感じで(まごまごボート部のときの大会直前に背中を負傷したさくらいさんへの「頑張りやさんだからねえ」っていう智くんのコメント&優しすぎる瞳が忘れられない…)、そしてたまに「ねえねえ智くん!!(オプションキラキラお目目)」的な凄いテンションのさくらいさんをうっとうしがりながらも「しょうがねえなあ」的な目線を送るのも大好物でございます^^2人の間に流れてる優しーくほわほわした空気感、これってあらし内コンビ中でも特に高いレベルで漂ってる気がします。
たとえば、じゃあ今から庭の見える和室の縁側でコンビで湯飲みに入ったお茶を飲んで談笑してくださーいってシチュエーションになったとして(妄想劇場最速でスタート)、そのおじいちゃん的なほわほわ癒しシチュエーションが一番しっくり来るのって山っこだと思うのだよね。しょうじゅんなんて論外だし(書いてて悲しくなって…こないか^^空気がピーンってはりつめるのこそしょうじゅんの醍醐味でもあるしね^^)、末ズもしょうじゅんに近いものあるし(会話が多少ぎこちない)、にのあいはお茶どころじゃなくて庭に出てキャッチボールとか始めちゃいそうだし、相大は庭に生えてるキノコとか見て下ネタ言ってそうだし(この2人、なぜか私の中ではあいばちゃんが下ネタ言って智くんがたしなめつつもちょっとノってくるってイメージがある。なぜだ…)、大宮は必要以上にいちゃつき始めそうだし、さくらばはなんか2人だけで妙に盛り上がって爆笑してそうだし、やまたろコンビはにのさんがさくらいさんをおもちゃにして催眠術ごっことかしそうだし、長男末っ子コンビと泣き虫さんもなんだかんだいっていちゃいちゃしてそうだけど、山っこだけはちょっと猫背になりながら庭の花を愛でつつくだらないこと話して微笑みあってるってイメージが、あるのです*1。あー癒される^^
雑誌本文でツボったのはあまりにも気になるあの発言。そう、櫻井「今の智くんの部屋もこんな感じだもんね」って発言ですよ!!なーんーでーそんな発言が飛び出すの!?イチ山っこ好きとしてこんな問題発言「あーそーなんだー^^」なんて放っておけるわけあるかい!!うわー気になるなあ悶々。智くんて家にメンバー呼ばないイメージなんだけど…気になる気になる。
そしてさくらいさんのラガーマン並の肩幅ね。これ見た瞬間まあ爆笑だよね^^そんなにモコモコになってまでもなで肩隠したいのかそーかそーか^^もこもこふわふわで可愛いんだけどあの下になで肩が隠されてると思うと、さ。ねえ?あー楽しい^^あと性格が表れてるかのような間取りの書き方ね。智くんは自由に書いてるのにさくらいさん絶対定規(あるいはそれに準ずるもの)使って線引いてるよ^^ここで以前松本さんがオグさんと対談みたいなことしたときにわざわざコースター使って線引いてたの思い出してニヤニヤしてしまった私はいつもどこでもしょうじゅん脳。だって昔(デビュー前)さくらいさんが松本さんに勉強教えてたってエピソードがあった気がして(あまりにもしょうじゅん脳がゆえの捏造ならすみません)数学のときにでも定規を使わずに線引いてさくらいさんに「定規使えよ」って怒られてから松本さんは線引くときには絶対定規を使うようになった、っていう妄想が一瞬にして脳内で繰り広げられてニヤニヤせずにいられるわけないんだよーつって。100パーセント妄想だけどさ、悲しいことにね(…)。
…オウチノアラシにぜんっぜん関係ないこと語りすぎました。うん、一人暮らし、しばらくはしなくてもいいんじゃないかな^^(一言)それではこの辺でおいとまさせていただきまーす。

*1:結論にたどり着くまでが長いですね、はい。