相大non-no

おいおい、昨日「今週はムリそうだ」って言ったばかりじゃないかと思われた方、私もそう思いました。今日訂正したレジュメを提出したら思った以上に簡単に受理されてしまいちょっと時間ができたので、よし、ここは滑り込みセーフで書いちゃえ!!ってことで、いけいけどんどんしちゃいました^^いつものごとく大半は雑誌と関係ない話になってまーす。
さてさて癒しの相大non-no。
いやー智くん子どもの頃から笑顔がぜんっぜん変わってないんだねえ。あと眉毛も。あんなに下がった眉毛の子そうそう居ないよ?あと、何を考えてるのか分からない不思議オーラもすでに全開だし。かわいいーなあ…デレデレ^^あいばちゃんはすでになんだかかっこいい、かつたれ目系で可愛いしさわやか!!これで性格もいいってんだから…なんてミラクル><そりゃ天使って呼ばれるわ!

このコンビはねえ…なんだろう私にとっては不思議×不思議コンビなんで、末ズとは違った意味で言葉にできない2人でも、あるんだよなあ。関係自体が分からないんじゃなくて、私の中に彼らを語るべき言葉がまだまだ足りないという感じ。大好きなんだよ、もちろん2人とも大好きなんだけどさ!プライベートでは2人でどんな話をしてるのかとか意外と思い浮かばない。一緒に食事に行ったとかにのさんの映画(硫黄島)観に行ったとか言われると、なんだか驚いてしまう。もちろん仲悪いとかはこれっぽっちも思ってないのに、何故だか想像できないのだよなあ。なんでだろ。
たぶんその一因として、私があいばちゃんのことをまだよく把握できてないというのがあるのだと思う。こっから先は全て私の想像だし、全く違う意見を持ってる人もいらっしゃると思うけど。天然で可愛くて涙もろくて動物さんで笑顔がひまわりみたいに輝いてて誠実で頑張り屋でって挙げようと思えば魅力はいくらだって挙げられると思うし、分かってるつもりにはなってるけど、それって相葉ちゃんが私たちに見せてくれてるほんの一面でしかないんじゃないかって、あらしメンの中で最も強く思わせられてしまう人なのだよね。あんまりプライベートのこと話してくれないイメージあるしなあ。
そしてたまになんだけど「コワイ」と思ってしまう人でもある。恐怖としての「コワイ」ではなくて、あまりにも眩しすぎるというかある種の「得体の知れなさ」からなのかな。根っこの部分ではもしかして私と似たようなもの持ってるんじゃなかろうかと恐縮ながら思ったりするのだけど、だからこそ、なんだかコワイ。自分と180度違う人ってのも怖いけど、自分と似て非なるものを持ってる人とか、自分と似てるって思ってたのに思いも寄らぬ行動とられると驚いたりするじゃないですか。…あれこれ私だけか?でもなんか、それと似たような感じ。
あと、自分がひねくれ人間だからか、あいばちゃんのひたすら明るくて眩しくて太陽みたいなところが、自分の陰のとこまで照らし出されてしまいそうで、やっぱり少しこわいのかな…って気もする。でもね、ここでいっつもひっかかるんです。だって、にのさんもどっちかっていうと陰が強い人間じゃーないですか(にのさん勝手にごめんよ)。なのににのあいの信頼関係とか絆とかは他のメンバーの追随を許さない。これって少なからず、あいばちゃんが決して「陽」の部分だけじゃなくて「陰」の部分も持っているってことだと、私は考えるわけです。だってすべてを包み込む「陽」でも、そんな一点の曇りもない人には「陰」が強い人間は近づいていかない(いけない)と思うし、ましてや懐くなんて論外だと思うわけです。でもにのさんのあいばちゃんに対する懐きっぷりは半端ない、って事実が目の前にある。ってことは、やはし相当の割合であいばちゃんも「陰」の部分を持っている…はずなのに、それをいっさいこちら側に見せてこない。気付かせない。それが、私があいばちゃんに持ってる「得体の知れなさ」の原因の大部分なのだと思う。好きなんだけど、どうしても後一歩近づけるようで近づけない、手からするりと抜けていく感じ。あいば担のかたに「あいばちゃんとはこういう人よ!!」と語ってもらいたいなあといっつも思います。きっと細かいトコまでみてるだろうしすっごく興味がある。…でも私の周り(オフライン)にはあいば担どころかあらし担も居ないっていうね…ははは。なーんでこうも私の周りはあんちじゃにが多いのだろう……涙が出ちゃう、だって女の子だもん!…アイタタ!!
えー、オチてないオチがついたことだし今日はこれで失礼しまーす。あ、次回予告の智くんの台詞「12月の号だからクリスマス&恋愛トークがいいな」。…ねえ、これほんとに智くんが一字一句もたがわずそう言ったの?こんなスマートなことを、智くんが言ったの?だとしたらすげーや!なんかあまりにもかっこいい真っ当な台詞すぎてちょっとへへへって笑っちゃったもん。
あ、そしてそして拍手を押してくださった方、ありがとうございます^^!