ジャニーズ楽曲大賞2008

駆け込み投票してきました、ジャニーズ楽曲大賞id:j-m-aさん主催)^^気付けばあらしばかりに投票してしまってアイタタと自分のヲタ度を再確認した年の瀬近づく今日この頃。

■楽曲部門
1位 truth
やっぱりこれでしょう。私の脳には成瀬先生の美しい御身と共につるーすが深く深く刻み込まれてます。
2位 re(mark)able
やっぱりこれでしょうリターンズ。さくらいさんの朗読箇所は未だにプッ(笑)ってならずにはいられないけど、それもまた良し。そんなちょこっと羞恥なさくらいさんが大好きだ><…本人はいたって大真面目でしょうけどね。至らぬファンで申し訳ない。それにね、ほじくり返したくはないけど智くんの例の件の直後に発表された曲だったしね、ま、そんなんも込み込みで印象強い曲です。
3位 僕が僕のすべて
無条件に良い曲。恋愛ソングも良いけど、こういう等身大な曲もあらしさんらしくて好きです。数年前のあらしさんが歌ってもきっとメッセージに今のような説得力は持たせられなかったろうし、この曲を「等身大」で歌えるのは今のあらしさんだよなーとかシミジミしてみたり。
4位 Hip Hop Boogie
いいよ、You天の頂でもなんでもイタダイちゃいなよ><!!マイライフイズマイメッセージと言い切れるさくらいさんの気概に負けないようにがんばる…というよりは、そんなさくらいさんを見守っていきたいと思います。
5位 風の向こうへ
これも北京おりんぴっくでのキャスター姿と共に脳裏に刻まれています。この曲をコンサートで歌っているところをまだ見れていないのでぜひぜひ見たいですね。指差し絶好調なさくらいさん><

■PV部門
truth
とにかくあいばちゃんの堕天使っぷりと智くんの色香にクラクラしまくったPV。

■現場部門
ARASHI Marks 2008 Dream-A-live@福岡やふー!じゃぱんどーむ
単純に今年これしか参加できてないっていう…いやいやでもすーごく楽しかったよ!!両日共ににのさんの誕生日祝えたし^^骨折しつつもいつもと変わらずファンを盛り上げるさくらいさんの頑張りも目撃できたし。大宮のファイナルラブにも遭遇できたし^^白状すると(最近白状すること多いな…)この日までそこまで大宮モエ!!ってなることってなかったんですよね…。でも両日共にファイナルラブを敢行し誰よりも楽しそうにしているご両人を見ていて心から大宮…モエ><!!ってなったのだよね…。言ってみれば私にとっての大宮記念日です、ええ。
■自担部門
櫻井翔
残念なところも優等生なところもいつも何かと戦ってるところも諸々全部まとめてマルッと大好きです。
■コンビ部門
大野智櫻井翔
今年は何かと山っこの年でした。フリースタイル関連のコメントやなにやらでさくらいさんの智くん大好きっぷりが発揮されまくった今年初め、そしてそれから衰えることなく続いたさくらいさんの怒涛の智くんラブっぷりには頭が下がるばかりです。この調子で来年も良い夫婦でいてください!