これは別れではない 出逢いたちとのまた新たな始まり

昨日の日記で堂々と「多くは語りません」と書いておきながら、でもこのとき自分が何を思ってたのかってことを残しておくためにやっぱりちょこっとだけ書いておこうってことで。以下ひとりごと。


ゲムニキX終了にあたって様々な方がブログ上で、あらしだったりその他の歌手さんのだったりの歌の歌詞と共に別れを惜しんでいた。やはりこういうときに歌の持つ力、メッセージ性というのは多大なのだな、と思った。かく言う私も昨日から「Still...」を聞き続けているわけだけど。悲しみにくれる人の支えになったり、現実逃避のための逃げ場所になったり、現実を受け止めようとする心の力になったり、人によって使い方は様々だけど、ピタリと心に寄り添って自分が目の前に突きつけられたものを懸命に咀嚼しようとするのを助けてくれているような気がする。そんな力を持つ「歌」に関わるお仕事をしているあらしを誇らしく思ったり…って何目線だこれ、わたしはわが子の成長を喜ぶ母親か!

まあね、多分本当の寂しさと喪失感ってのは、年明け1日の12時更新において、じゃにうぇぶの嵐のページのEnjoyとオトノハの間から「ゲームニッキX」といいう文字が消滅してしまったときにやって来ると思うんだ。それまでにはまだ飲み込みきれていない数多くのことや感情を少しでも咀嚼していたい、と思う。そうね、またね交わるときが来るといいよね、ずっと繫いできたその手は嘘じゃないしね。いつか笑ってまた再開、そう絶対ですよ(←かなり影響を受けているらしい)。しんみりしてても仕方ないし楽しい予測でも立てて終わりますか、そうしよう。今私の中でのゲムニキX終了の理由で一押しなのは、にのさんがずっと熱望してきた脚本演出とかの舞台関係のお仕事が決まったっていう予測ですね。はい、突拍子なさすぎですねでも良いんです妄想だから!そんなの全く理由になってなくても良いんです現実逃避だから><大人の事情なんてそんなん知らないもん><!きっとね、私たちファンと繋がってくれるためってのと同時に、このお仕事のために日々の日記のネタを考えることによって構成力とか感性とかいろんなものを磨いてきたんですよ。それでもってさてそろそろ期は熟したぜ!ってことで来年辺りからにのさんプロデュースの舞台とか始まったりするんですよ。ああ…でもそんなん始まったらチケット争奪戦が……って妄想の中で落ち込んでたら世話ないですね^^