泣き虫non-no

さてさてクリスマスケーキ(心の中であいばちゃんの誕生日を祝うケーキも兼任)も食べたしシャンパンも飲んだし、ってことで更けゆくクリスマスの夜に黙々と更新ですよ^^ふーお腹いっぱい^^
さてさて泣き虫non-no。今回の連載の色的には泣き虫よりモデルズnon-noのほうが合ってるかなあと思ったけども個人的にモデルズとしてビシッと決めてるとこより、すぐ泣いちゃう人情味に溢れた2人の図ってのが好きなので泣き虫を採用です^^そんでもって今回も連載内容にはちょこっとしか触れませーん^^
あいばちゃんについてはこの前語ったし松本さんについても末ズのんのの回でちょこっと語っちゃったしどうしようかなあと思っていたのですが。先日のっとあらしヲタの友人とあらしについて語っていたときに、自分にもあった「あらしの名前と顔も一致するし一般的と思われるだいたいのイメージも掴めてるけど深くは知らない」というあらしに対して非常にフラットな心持ちでいられた時代(時代て…)を思い出したので、あらしにドップリ漬かる前と後でのあらし像のイメージの違いなんかを絡めて語っていこうかという所存です。…でもねー実際足踏み入れすぎると自分が浅瀬にいたときどんなイメージ持ってたのかなんて上書きされまくっててあんま覚えてないんだよね…でも頑張って思い出してみた!!もっと他に頑張ることあるだろ!!(そつろんとかそつろんとかそつろんとか…∞)というおしかりが飛んで来そうだよ><でもいいんだ今日は聖夜だもんという何の根拠もない言葉で自分を正当化してみるよ!
今考えると思わず笑いたくなるのだけど(そして実際爆笑だけど)、こんなにあらしヲタになる前のあらしの権力図のイメージってまつもと>さくらい>にのみや>>>あいば>おおのだったんだよね…。完全に松本さんのごくせん&はなだんにおける俺様キャラを引きずったイメージですな^^松本さん&さくらいさんからは俺たち上目指してます!的なオーラを感じ取っていたので「なんもせずにボーっとしてるおおのくん見てイラついてんじゃないのこの2人」くらいには思ってた。今思うと読みが外れすぎてて大爆笑だけど^^見る目ねえな自分…まつもとさくらいがどんだけキャプテンを溺愛してることか!!こっちが引くほどデレデレなんだぞ><今になってはあらしと権力って言葉を結びつけることすら難しいけど…あえていうならおおの>さくらい>あいば=にのみや=まつもとって感じでしょうか、あくまでいざというとき精神的に頼りにする人って観点で考えた場合ですけどね。
そんなこんなで松本さんに関しては実際、はまり込んだ当初、ファンの方々が口々に「甘えんぼ末っ子キャラで乙女で泣き虫」って言っている(書いている)のを見て「ええ…どこが?」って当惑していたっていう。今となってはすっかりその色に染まって日々「乙女過ぎるカワイイカワイイ><…俺様キャラってなあに^^?」って言ってる自分がいますけどね…時の流れって恐ろしい><!!あいばちゃんに関してはチャラチャラしてる金髪男子ってイメージだったかな…多分(ちょー曖昧)。笑顔(と笑い声)が印象的だなとは思ってた気はするけど。で、あいばちゃんのことすーごく周りに気を使ってる人だって認識してた気がするな。私の中で人と相対してるときによく笑う人イコール気を使いすぎる人って方程式が成り立っているので、ここへんは今もあまり変わらないイメージ。でも、前はあらしメン主に松本さんに気を使ってへらへらしてる的なイメージだったので、そこはあらしにハマってすぐ180度変わりましたけどね。どんだけ松本さんを恐い人に仕立て上げたかったんだ自分^^あんな乙女な甘えっ子を^^

まとめますと、泣き虫の関係として、昔は圧倒的に松本さんのほうが優位に立っているってイメージだったってことですよね。結論までが長くてすみません><今考えるとどっちがどうってこともなく、イーブンな関係だしむしろあいばちゃんのほうがちょっとお兄ちゃんだよねって思うくらいにまで変貌したっていう(あくまで私の中のイメージが、です。本人達はそう変わってないしね)ほんと人は見た目によりません…んん?見た目っていうかパッと見のイメージかな、うん。というか泣き虫の関係においてにでもそうだし他の人との関係においてもそうだけど、弟ポジな松本さんが好きすぎるんですよね><これ何回も言ってますけどほんと好きなの!!だからあいばちゃんが松本さんにお兄ちゃんぶってんのとかほんとツボでしょうがない><こないだのすざんぬちゃんの回の宿題くんで、何やっても目立つし通行人に気付かれるっていう松本さんに洋服含め目立つもの身に付けるからだよって言うあいばちゃん→松本「言ってくれればいいのに!」あいば「どうせ直んないでしょ!」松本「直します!!」って言い合う2人がね、だーいぶツボったんだよなー><あらしメンの言葉“なら”(←ココ重要)素直に聞く松本氏っていう構図が好きなんだろうね、きっとね。
…あ、雑誌本文の感想…長くなっちゃったし書かなくていいですか…?ああでも本末転倒すぎる気が…でもこれ以上長くなってもね…てことにしとこうそうしよう。これ毎回思うけど題名に「non-no」付ける意味が段々なくなって来てるような(特に今回)…ま、いっか(ザッツO型人間=おおざっぱ)こういう機会ないと改めてコンビについて語る機会ないしな^^ということでこれからもこういうスタンスでnon-no感想書いていきたいと思いますよろしくどうぞ><