大宮non-no

はてさて大宮non-no。私にしては珍しく早めに感想書いちゃいます^^
なんですかこの「新婚夫婦が真新しいキッチンで真新しいエプロンを装着しウキウキ共同作業中☆」的なキラッキラした雰囲気は…!!いいんですか編集部さん、これ一応ファッション誌ですよね?大宮ヲタ的には大満足ですけど^^まあいつものごとく必要以上にひっついたり片割れを可愛く応援してみたりと(いつものごとく…ってのが凄いよなよく考えると)これぞ大宮!という写真がいっぱいでしたね。あのオムライスとか夢の世界の食べ物なんじゃないですか?あのオムライスの中に詰まってるのは大宮共同作業による愛のチャーハンと乙女の夢だと思います。相合傘とかここ数年お目にかかれてなかったよ><あんな初々しく甘酸っぱいものを書こうと思い至った大宮がすごいよ><「かずなり」「さとし」じゃなくて「かず」「さと」ってとこもまた…どんだけ可愛らしけりゃ気が済むの><
で、ここから大宮語りに入りたいとこなんですが…かなりリアルなこと言ってるんで続きにたたみます。要するに、大宮って妖精だよね☆とかいう話に終始しないということです。もちろん妖精説もにやけた顔して書いてるけど^^うーん…何と言って良いかわからないけれど、あらし内の数あるコンビの中で、一番人によって捉え方が違うコンビってのが大宮だと思うのですね。だから客観視するのがかなり難しいなあと思っていて。そんなこんなでバリバリ主観で書いてます。しかも考察というより単に私が大宮にはまったきっかけとそれに付随することをダラダラ書いてるだけです。もし以下を読んでくださって大宮ってそんなんじゃないし!と思われてもそこへんはただの個人の一意見だと思ってご容赦くださると嬉しいです。
それでは続きます。




私が大宮に興味を持ち出したのは割と遅めで。あらしにはまり出してから約1年後、去年の夏なんですね。以前もちょこっと触れたことがあるけれど、ドリアラコン福岡両日、それが私の大宮記念日です。しょっぱなからイタイ人全開ですみません。しかしとにかくにのさんの誕生日を祝う雰囲気ってのが大きかったんでしょうね、ファイナルラブが出るわ出るわ!!(いや、そんなには出てないけど気持ち的にいっぱいいっぱいでさ☆)両日ともに一人で入っていた私は誰とも大宮について語りあえずホテルで孤独に悶々してました。
急に話題が変わりますが、ここ数年、芸能界でもそのほかのとこでも、男の子同士の「友達以上恋人未満」的な関係ってのが凄くもてはやされているし、好まれているなあと考えていて。強い絆を感じる友情って言うんですかね?そういうのの需要が凄く多くなってきてると思うんですよ。そういう需要って昔からあったんだろうと思うんですけど(じゃにーずってそれで成り立ってるとこも少なからずあると思うし)、ここ数年は特に需要がうなぎのぼりのような気がしているのです。で、たとえばドラマに男の子が2人以上出るとなぜか急にイチャイチャし始め、キスしてみたり、不必要に抱きしめあったり、手を繫いでみたり、普通男相手にはせんだろう!ってことをかなり多くの若い男優さん(タレントさん含む)がやり始めていて。それに対して女の子がキャーキャー言ってるって印象で。で、インタビューとかも「2人の仲は?」とかっていう「一定以上の仲のよさを期待している」趣旨のものが多くて、男優さんたちも空気を読んで回答するもんだから結局「すごく仲が良いんですね!」「妖しい関係ですね〜」などなどに着地してしまったりして。私はそういう現象を見ていて、なんかもう男優さんたちやりたくもないことやらせちゃってほんとすみません><って気持ちがすごくあって。だってあきらかに気乗りしてないのに手を繫いでみたりとかしてる人もいるわけですよ。「仕事だし」「これやっとけば喜ぶんだろ」って割り切ってやってるなこの人達、ってのが透けて見えるわけです。
で、なぜにこんなことを語り始めたかと言うと、最初大宮に対してもそういう気持ちがあったんですよ。2人とも嫌がってる風には見えないけど、でもやっぱりこっちの嗜好に合わせてサービスしてくれてほんとにすみません><っていう。でも、そんな気持ちが福岡両日できれいさっぱりなくなったのです。あまりにも本人達が楽しそうだったから☆お客さんを置いてけぼりにして楽しんでいる2人の姿が、そこにはあった(ドキュメンタリー風)たしかにサービスでやってくれてるなって思われるときもあるんだ、でもそれ以上にサービスまで含め本人たちが一番楽しんでるんだよな、あの妖精さんたち!(…)「サービス<<<楽しい☆」という風に見受けられるようになってから、楽しくメルヒェンな大宮ライフの始まり始まり〜!というわけです^^同じ理由であらしも好きなんだけどね、突き詰めれば。「仕事だから」ってわけじゃない仲の良さ。作り物でない絆の強さ。そういうところに私は惹かれているんだと、思ったり。もちろんそれ以外の理由もあるけどさ(一人ひとりがすごく尊敬できる人たちの集まりだ、というところなど)。
リアラコン2日目とか、大宮SKのくだりで一人異様に盛り上がってたからね^^どうやら私の周りの方は大人しい方が多かったようで、ファイナルラブしてるときでさえ一言も発さずじっと見てる人が多い中、私は一人浮きまくっていたと思います^^2人の唇がくっついてくまで(…事実を書いてるだけなのになんか…ねえ)「ひぇぇぇぇぇ!」って今まで出したこともない高い声を出しながら双眼鏡でモニターをガン見するというキモチワルさを発揮してたからね^^双眼鏡使わなくても普通にモニター見れる場所だったのにね^^隣にいた中学生らしき娘さんとそのお母さん(あいばちゃんと松本さん担っぽかった)、その節はこんなキモチワルイ人間が隣にいて非常にすみませんでした。
そんなこんなで私はこれからも大宮を愛好しあの2人の行く末を見守っていく所存です^^あー楽しみ楽しみ☆