うたおに 1話

さくらいさん誕生日エントリにお星様を付けてくださった方(もちろんそれ以外のエントリに付けてくださった方も)、どうもありがとうございます><!さくらいさんはあらしファンにいっぱいいっぱい愛されてるんだな〜><ととっても嬉しくなりました^^


続きはうたおに1話の感想です。今更だけどエントリしちゃうぜ!ってことで。割と真面目な感想になってしまった…。



どうやらあらしファンの中でも内容に賛否両論あるようですが、私は絶賛「賛」のほうでーす^^特に違和感なく楽しめました^^まあ…違和感といえば智お兄さんの顔のお色が…うたのおにいさんにしてはじゃっかん黒すぎやしないかと…まあいいさ!夏に外で働くバイトでもしてたんだきっと><ってことにしとく^^何でもプラスに考えた方が世の中楽しくなるよね^^*1
ポツポツと箇条書きで書いてみまーす。

  • それにしても健太君のバタバタした走り方がめためた可愛い><
  • 最初のほう、スーツ姿で障害物を避けながら道を走ってるシーン。あんなにバタバタ走ってるのに宅配やさんが運んでる荷物の飛び越え方が華麗すぎる!!ハードルを飛ぶときの模範のような姿勢だった。
  • 口が悪い智くんって(いや、健太君なんだけどさ…)なんか…すーごく萌える…!!
  • たばこたばこたばこ!
  • 智くんの眉間のしわが大好きな私としては、始終不機嫌な健太君が眉間にしわを寄せる、それだけでだいぶ幸せ^^
  • 守くんちょー良いヤツ><真剣><大好き><!!…でも身近に居たら苦手かもしれない…。
  • なぜかというと、今の私は健太パパに「だから日本がおかしくなっちまうんだ!」って怒られるような現在の健太寄りの人間だから。熱く夢を語られると、頑張れー応援するよーって思うと同時に、夢…ってなんだろう…?と考え込んでしまう自分を振り返って自己嫌悪に陥る。
  • ってことで、結構胸にグサグサ来るドラマだった。プロデューサーさんとか健太君の元カノが発する言葉で満身創痍になりつつ、でも励まされた気分にもなったり。私もこのドラマを観ながら健太君と一緒に成長したいな!と思う。
  • ああ…主題歌の「だーんだーんだーん」っていう健太君の歌声が頭から離れない><脳内でひたすらリピートされてるよ^^!


そんなこんなでいろいろと考えさせられながら健太君の一挙一動に萌えつつ…と忙しいドラマの見方をしてみたり。観るのに体力使うドラマだぜ…でもそれでこそ観がいがあるってもんさ^^!

*1:たまにどうにも我慢できないときもあるけどさ…てーぶいえすの木10とかね!頑張って良いとこ探ししてるんだけどなあ…