もうすぐ春ですね

今日一日ぽつぽつ考えてたこと。あらしに関係ないのでたたみまーす。



昔から時間があるときもないときも考え事するのが好きで、というか習慣っていったほうがいいのかな分かんないけど。考え事がある種現実逃避になってたりはたまた現実と向き合うツールになってるんでしょうきっと。今日はへこみまくってるときにあらしの曲聴いてると元気出るって言える人って羨ましいな、ってことをポツポツ考えてた。私はどん底までへこむと何も聞きたくないしなにも見たくなくて自分の中に籠もりたくなるタイプなので、暗い部屋でボーっとしたりグルグル考え事したりして、ええいもう浮上するしかねえやってちょっと前向きになったとき初めてあらしの曲や映像に助けてもらって元気を出すって風で。ぐわーっと落ち込んでるときにあらしはちょっとどころではなく眩しすぎて、見たり聴いたりできなくなるんだよな。あらしの前向きさ誠実さがひねくれた心にグサグサ刺さってしまう。あらしから目を背けたくなる理由には一縷の不合理な嫉妬みたいなのも混じってる気がするし、とにかく醜い自分と輝いてるあらしのバランスが保てなくなってしまうんだろうな。あらしと向き合うときはとにかく笑顔でそして誠実でいたいって思ってる節もあるし。だからどうしたってわけじゃないんだけどもね。別にいつあらしを見ようが見まいが個人の勝手なのだけど、ね。なんとなくことあるごとにプカプカ頭の中に浮かんでたことだったので頭の整理。