あいたたた

日付変わっちゃったけど今日は内定者懇親会だったよーつって。



最終的に同期は私含め6人(うち女2人)のようです。自己紹介やら他己紹介(隣の人のことを想像で紹介する)やらやらされて判明したけど、どうやらみんなスポーツ大好きらしい…!!!え、私普通にインドア派なんですけど。そして運動音痴なんですけど。ここ1週間はやっとまとまった時間ができたのをいいことに家にこもって読書に耽ってたしね(20冊以上は読んだ。うん…限度を知ろうね…)みんな「趣味は野球です!」「フットサルです!」「バレーです!」「体を鍛えることです!」と…ついてけるかな、私(遠い目)観戦するのは好きなんだけどさ。みんなの趣味が健全すぎてとてもじゃないけど「趣味はあらし鑑賞とそれにまつわる妄想です!」なんて言える雰囲気じゃなかった…いや言わないけど、どんな雰囲気でも結局は言えないだろうけど!!(小心者)。とりあえず「趣味は読書です」と保身に走っときました。
そして例の犬顔にのみや課長は私と出身大学が同じだったらしく、そして会社内の出身大学が同じ人たち(5人ほどらしい)が集まって月1くらいで飲み会やってるんだそうでそれ強制参加ね、と言われました。どうやらにのみや課長との縁はまだまだ続きそうです。
15時くらいに解散して電車の待ち時間に携帯開いたらDVD発売だよってことをコメントで教えてもらい、あわててあんてな巡回すると徹子&DVDのことでお祭騒ぎになっており、たった5時間ほど情報確認してなかっただけでこんな風になるんだからほんとあらし恐ろしいよ…勢いあるよ…とブルブル震えてました。
まあそんなこんなで1人だけ趣味がインドアという疎外感を味わいつつ、4月からなんとかやっていけそう…なんとかやってかなきゃという決意を新たにした1日でしたとさ。