名前のないバトーン!

id:sato-mizuさんからバトーンを回していただきました^^それではどーぞ!

ドラえもんの秘密道具で一番欲しいものは?
そりゃあ…やっぱり四次元ポケットですよね^^なんだか強欲なニオイがぷんぷんしますがしょうがない、欲しいものは欲しい。それになんでも収納できるってのがいいよなー。散らかすのが大得意の私にはうってつけです。(でもきっと待ってるのはドラえもんのように焦ってあれでもないこれでもないとポケットの中から探し物を探すのにひと苦労して周囲に取り出されたものが散乱、結局は元の木阿弥というオチ)

●おすすめの漫画は?

  • ゴールデン・デイズ

ゴールデン・デイズ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

ゴールデン・デイズ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

最終巻を読んで、漫画でボロッボロ泣いたのは初めてってくらいに泣いた漫画。友愛、家族愛、恋愛、日常生活における様々な愛と絆って時代を超えても届くんだ伝わるんだって思ったすーごく好きな漫画です。

あとはおすすめって言うより自分が好きな漫画は

幽★遊★白書 完全版 1 (ジャンプコミックス)

幽★遊★白書 完全版 1 (ジャンプコミックス)

こーれは中高時代にダダはまりしてました。蔵馬好きだったなー(いや、今も好きだけど)。もし実写化するなら蔵馬はぜひともさくらいさんにやって欲しい。「ローズウィップ!!」という掛け声にとてつもない萌えと大爆笑が涙と共に襲ってくること間違いなし。

ヒカルの碁 1 (ジャンプコミックス)

ヒカルの碁 1 (ジャンプコミックス)

これも中高時代にドはまりしてた漫画。すべての登場人物が好き過ぎて誰か1人を選べないくらい好き(別に選ばなくてもいいけどなぜか言いたくなるじゃないですか「○○が1番好き!」って、と同意を求めてみる)。
どうやら私は男の子たちがライバルになったり仲間になったりと互いに切磋琢磨しながら成長していくストーリーってのが好きらしい。

荒川アンダー ザ ブリッジ 2 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 2 (ヤングガンガンコミックス)

ひたすらくだらないしシュールだし(とくにカメアリとパンのときのくだらなさったらなかった。かめなしくんファンに怒られやしないかこっちの方が心配したよ)でも面白い。ハートフルコメディ…っていったらキレイすぎる気がするけど、まあそんな感じ。星と河童の村長がお気に入りでーす。
ちなみにこの漫画家さんが描いてる「聖☆おにいさん」も大好きです。題名はなんだかいかがわしいニオイがするけど内容は全くいかがわしくないよ^^ブッダとキリストが下界に下りてきて共同生活をしてるっていう、こちらもかなりシュールだけどすーごく笑える漫画です。で!で!!なんとこの漫画の宣伝ポスターがりゅーせいのきずな第1話に出てきてるんですよ!ネットカフェでアリアケ3がいた個室の外壁に貼ってあったの!元々貼ってあったのかそれともドラマの作り手さんのうちの誰かが好で貼ったのか…気になる…。

●行きたい旅行先は?
うーん…とりあえずジャニショのある県かな^^…ずいぶんと寂しい答えですね。だって今住んでるとこから最寄のジャニショに行くには交通費が最低でも8000円程かかるんだもの。そんな大金交通費ごときにはたけないよ。

●毎日これだけは欠かせない!ってことを教えてください。
紙媒体でも何でもいいから1日1嵐。
あとはうちの犬と遊ぶこと。大型犬なんで本気でじゃれつかれるとものっそコワイですけどね。

●今お気に入りのおやつを教えてください。
ガルボ。ここ1年くらいずーっとはまってるお菓子です。

●今までで一番嬉しかったことは?
人間として生まれてきたことかな。…あれ、これ設問からずれてないかな大丈夫かな。他のものに生まれてたら嵐にも出会えてなかったし(たぶん)、本や漫画も楽しめなかったろうし。

●現在欲しいものは?
あえていうなら時間。時間は作るものだって分かってはいても…卒論が……げっそり。

●おすすめのCAFEはありますか?
…残念ながらないです。あんまりそういうおしゃれなとこに入んないからなあ。完全なる乙女力の欠如です。

●カラオケでよく歌う曲は?
私が嵐好きだって知ってる友人と行くときは主に嵐とか他のじゃーにーずグループの歌かなー。そしてサクラップを歌う難しさを思い知るという。それ以外の人と行くときにはアジカンとか、スキマスイッチとかの曲です。

●好きな小説家は?
出された作品のほとんどを読んでるなーっていうのは宮部みゆき京極夏彦あさのあつこたつみや章三浦しをんなどなどです。あとたまーに読むのは西尾維新宮城谷昌光恩田陸高田崇史田中芳樹とかかな。外国の作家さんは最近だとメアリ・ホフマンの『ストラヴァガンザ』シリーズが大好きです(もちろん翻訳済みので)。挙げだすとキリがないのでこの辺でストップしまーす。

●idとHNの由来教えてください!
idは元々「桃」が好きだったのと(きみぺのももちゃん由来じゃーないのです。あとから気付いた)、ぐっと嵐に傾倒したのが2007年だったのでそれをプラスしていこうと思い。そしたら見た目「momo-07」より「momo-o7」がしっくりきたので後者を選択。それとコンタクトもするけど眼鏡愛用者なので「o-o」の部分が眼鏡っぽく見えるかな…とかそういう細かい思い入れ…ってよりニヤリポイントですね、はい。HNは…うーんあえていうなら「もも」ってとこでしょうか。

●好きなアーティストのおすすめのCDを1枚、教えてください。
好きなのはASIAN KUNG-FU GENERATION椎名林檎東京事変、などですね。あ、あと最近Perfumeちゃんも好きです。
おすすめのCDは上記の方ではないのですが岡崎律子さんのアルバム「for RITZ」に収録されている「I'm always close to you」です。

For RITZ

For RITZ

岡崎さんは胃がんを発病されてのち敗血症性ショックにより44歳で亡くなられてしまいましたが、いつまでも大好きなシンガーソングライターさんです。訃報を聞いたときにはほんっとショックだったなあ…。
この曲の中の「約束 お願いはひとつだけ 生きて 生きて どんな時にも なげてはだめよ それは なによりチャーミングなこと」って歌詞を聴くと、どんなときでも頑張ろうって思えます。
探してみたらこの曲の映像があったので貼り付けようと思ったのですが、どうやらアニメの曲として提供されていたようで、アニメの画像が流れ出します。もし聴いてやってもいいよという方は画像はあまり気にせず聴いていただければと思います。


それと私が今まで生きてきた中で1番のリピート率を誇る坂本真綾さんのアルバム「Lucy」。

Lucy(ルーシー)

Lucy(ルーシー)

そのなかでも「ストロボの空」という曲が、年齢を重ねるたびに味わい深くなってくなーって感じがして好きです。このアルバムを買ったのは中学生の頃なのですが「夢を叶える人は 愛されている人は 喜びと同じ痛みを 全身で受け止めて戦ってるんだ」って歌詞が最初聞いたときにはよく理解できなくて。でも最近聴くと自分とか嵐とかに当てはめてみたりしてちょっとずつ「あーなるほどなー」って思えてきて。大好きです。*1

●生まれて初めて行ったライブは誰のライブ?
嵐です(ライブってかコンサートか)。Timeコン@鹿児島。これに参加したことでさらに加速度つけて嵐にはまってったのです。

●1日誰かとチェンジできたとしたら誰と?そして何をしたい?
うおー悩む!!…松本さんかな。積極的にさくらいさんに絡みに行ったときにさくらいさんがどんな反応をするのか見たい。「ねぇねぇしょうくんってば」とか絡みに行きたい。とかなんとかキーボードで打ち込みながらニヤニヤしている自分がとっても残念な人過ぎる。あとはあいばちゃんと耳かきごっこしてーにのさんとちょっと気まずい雰囲気になってー(あーでも最近末ズ仲良さげだからな。一緒に食事に行くってのもありだな)智くんにツンデレして甘えたい。

●次に回す方
…すみません、アンカーでお願いします。もしどなたか拾って行って下されば嬉しいです!


こんな風に自分の好きなものをまとめて書いてみたことがなかったのでかーなり楽しかったです^^id:sato-mizuさん、バトン回してくださってありがとうございました!
私も「ハチミツとクローバー」大好きです!竹本君もだけど真山くんも大好きなんだよなあ。「スラダン」と「天使なんかじゃない」はちょこっとしか読んだことがないので今度読んでみたいと思います!あと、さくらいさんになってあいばちゃん&松本さんとお風呂のち大宮見物…想像しただけで楽しそう超です!そして鼻血が出そうです(不健全)。またブログに遊びにいかせてください^^!

*1:歌詞の引用ってしていいんでしたっけ。だれかに怒られたら消しまーす。ちょさくけんって難しい…