空耳ってこわい

いつまでもグチグチ言ってたってしゃーないねーってことで、明日に向かって*1を聴きながら気分を入れ替えて最近発覚した私の羞恥な勘違いの話でも書きましょう。



へいせいっ子たちの新曲の曲名って「まよなかのシャドーぼーい」じゃないですか。私だってそれはちゃんと把握してたはずなんです。だってへいせいっ子たちが出てた歌番組全制覇したからね!始終ちねんくんはかわいいなあと呟いてデレデレしてたもんね。ま、大抵晩ご飯食べながら家族で視聴していたためさすがにちねん先輩と呼ぶ勇気はなかったですよ(ハタチ超えた娘がロクに彼氏も作らずちっさい子を先輩とか呼んでるのを目撃してしまったときの親の心境を鑑みてみたよ^^)おっと話が横路にそれたぜ。元に戻しますと、曲名は知ってたはずなのに、歌詞ばっかり聴いていたからでしょうね、恐ろしいことに頭がどっか勘違いしちゃってたんですよ。
「まよなかのチェリーぼーい」だって。
…わーお立派なDTソングに早変わり^^!しゅうち!!しゅうち!!人様に曲名を伝えようとする機会があって寸前に気付いたんで幸い羞恥プレー目前で済んだのが唯一の救いでした。目前っても「まよなかのチェ…(はっ…!!)シャドーぼーい><!!」って感じだったんで軽く口には出しちゃってたけどさ。でも私は悪くないんだからね><!!曲中でチェリーチェリー連呼してるのがいけないんだから><
後から歌詞見直したらその他にも「かーぼーい」を「かうぼーい」だと空耳していたことが判明。なんだ…DTボーイが夜な夜な目当てのお嬢さんのハートを狙い撃ちに行く歌じゃなかったんだね…すっかりカウボーイハットかぶったさくらいさん想像してクスクスしてたのに勘違いだったのか…これまたしゅうち。

*1:あ・ら・しのカップリング曲