まつじゅんのちょっとマーベラス

先週の感想もまだ書けてなかったので、2週ぶんの宿題くん感想。


■浜口親子
とりあえずあれですか、さくらいさんは智くんの肩に手が吸い寄せられるっていう特異体質なんですかね^^?さくらいさんがあらしの他の人の肩に手を置いてるのあんまり観たことない気がするのですが(雑誌など紙媒体除く)、なぜに智くんの肩には手を置きたがるのか。今週(ゲストのんすたいる)も相葉ちゃんのハンバーグを前にしたリアクション講座のときに爆笑しながら智くんの肩に手をかけたよね、自然と。それはもう、自然と^^なんでしょう、癒しの電磁波でも流れてるんでしょうか。……さくらいさんを惹きつける智くんの肩、恐るべし…!!!(末ズも智くんの肩大好き*1だしね……恐るべし><!!)
それと相葉ちゃんとにのさんの「潤!」呼びね。呼んだ本人たち自分らが発言した「じゅん」というそのたった3文字がヲタ界にどれだけの衝撃を与えるかなんて思ってもみないんでしょうね…。*2潤だってさ…潤だってさ><!!!急にそんなこと言われるとびっくりするでしょうが!まあでも「今から潤って呼ぶからね…潤!」とか言われてもそっちのほうがいろいろ悶えるけどね^^あと「なんか恥ずかしいんですけど…」のくだりのさくらいさん完璧。髪の毛耳かけスタイルもお姫様抱っこスタイルもかけられた羞恥な技とヘタレた顔もそれらがなんの変哲もない黒ジャージスタイルで行われたことも何もかも全て完璧。あ、それと京子さんの肩にひょいっと担ぎ上げられたにのさんと早々に組み伏せられた智くんに心を盗まれたこともここに明記しておきます^^

■のんすたいる
なんつーか、番組後半も後半で行われたある種ほんとの「驚きのあらし!世紀の実験・学者も予測不可能SP」なコーナー、「まつじゅんのちょっとマーベラス」(さくらいさん命名)のインパクトが半端なくて、すくだいくん終わった瞬間前半の記憶がきれーに吹っんでました^^ツルッツルの衣装着せられて始終戸惑い&はにかんだような笑顔を浮かべていた松本さんが…良い…!!これ…ちゃんと成功して「やっぱまつじゅんすげーよな!!」って終わるの?でもそれじゃなんか味気ないし…でもだからといって失敗して、コーナー始まった瞬間からすでに漂ってるこのグダグダ感をさらに増幅させるの…か?え、それどんなカオス…と思いながら観ていたら後者のほうでした^^でもまさか浜ちゃんが執事とは…エスコートされるはにかみマーベラス(注:松本さんのことです)は可愛すぎたけどね…まじで予測不可能すぎるぜマーベラス…!!しかしあの場にいた全員が一応参加しつつも「え、これどうしよう…」感を醸し出しすぎててそのカオスさが大層ツボりました。マーベラスが退場した後に残されたお兄さんたちのリアクションもね、良いよね^^ひたすら爆笑し続けるさくらいさんとちょいちょいつっこみつつやはり爆笑する相葉ちゃん。松本さんよりマーベラスな結果を残してしまい困惑ぎみの智くんと、明らかにマーベラスを扱いかねているにのさん。マーベラスもだけどそれを取り巻く4人の反応も面白すぎる。とくににのさんがこれからどうマーベラスと向き合うのか…これは見ものですよ末ズ好きとしては。できない子なマーベラスを前ににのさん今回めちゃくちゃ戸惑ってたし。果たしてこれまでの「できる子潤くん」としての扱いを続けるのか…さあさあどう出るにのみやかずなり!!
ともあれマーベラスを生み出したすくだいくんスタッフまじすごい、これしか言葉が出てこない^^いや、だってこんなん大博打以外の何物でもないよ私は大好きだけどさ。しかしゲストの力かマーベラスの力かはわからないけど今回のすくだいくん、驚異的な高視聴率たたき出してましたね…すくだいくんスタッフまじすごい><!!!
せめてあと4回くらいはこのコーナー続けて欲しいな…(前向きなのか後ろ向きなのか分からん…)

*1:=よく触る

*2:まあにのさんあたりときどき計算も入ってそうだけど^^それでこそ策士にのみやかずなり^^