さとしお兄さんとはーなそ!

いろいろ書いてないこと(主に先週分のテレビ露出関係)は溜まってますが、それを消化してから今週分を…なんて考えてたらあまりの量に眩暈がしてきそうなので、とりあえず目の前のものに着手してみよう!ってことで宿題くん@おーどりーの感想。



なんといっても特筆すべきは新コーナー(え?もちろんこれからも続くんですよね?)「大野さとしとちょっと話そう」です。このコーナー名を瞬時にひねり出す智くんの瞬発力半端ない><そして智くんがタイトルコールした後さくらいさん全力で爆笑しすぎ。お互いがお互いを「この人ほんとおもしろい」って思ってそうな山っこの関係性が好きすぎます。そして話題決めのときにしれっと「やらしいことでもいいですよ」と言い放つ智くんに高速で突っ込むさくらいさん。間ににのさんを挟んでいるのにわざわざ腕を伸ばして突っ込むとは…おぬしやりよるな。しかも突っ込んだ指の先がピンと伸びた上に揃っていて、そこにさくらいさんの智くんに対する敬意を垣間見た気がしました。…連日開催される山っこ祭のおかげで目に装着された山っこフィルターが分厚くなっちゃったよねー^^
そしてそして智くんに徐々に追い詰められていく松本さんが可愛すぎる!!!先生、松本さんが末っ子すぎてもえ苦しいです><!長兄に羞恥なことを聞かれて嫌がりながらもそこは「ピーって言うから!」と尊大にのたまうお兄ちゃんを信頼して顔赤くしながらもちゃんと答えた末っ子が末っ子過ぎます><あくまで自分の意見を通そうとするお兄ちゃんと照れて反発するも結局折れる弟。お茶の間にこの2人の正しい関係性がお届けされた気がします。……ちなみに、「どこでピーって入れるの」と話し合うにのあいの横で訳知り顔でちょっと気まずげにも見える顔でだんまりを決め込んでいるさくらいさんを見て、甘酸っぱさを感じつつ頬が緩んでしまったのはしょうじゅん信者のサガでございます。たしか松本さんの中学生とかそのくらいって恋愛相談とかいろんな相談事をさくらいさんにしてたんだよ…ね?(どっかで松本さんがそう言ってた気がするんだけどなあ。ドル誌か?)てことはたぶん初キスの相手とか、もしかしなくとも知ってる確率が高いと、そーいうことになりますよね(にっこり)。…なんか、うん。しょうじゅんって良いね!!(どんな締め方…)
それにしても智くん一旦スイッチが入るとムチャ振り大王になりすぎです。とても良いと思います。しかも自分から話題振ったくせに相手が答えてくれても「我関せず」な顔して放置するし。そこもとても良いと思います。とりあえずこのコーナー続くといいな!…でも大宮の番になったら意味もなくいちゃつき始めそうだからな…いや見たいけど、それも見たいけどね!*1
ところですぺさるの予告。お馴染み船コーナーで、「待ってろとーきょー!!」と絶叫するさくらい船長の後ろに笑顔のMJがいたのは幻覚でしょうか。え、どうなの!?!?

*1:節操のないヲタですみません